natsu__712’s diary

たくさんのブロガーの方がいる中で私のブログを見に来てくださってありがとうございます。

5月

5月も終わり6月に入りました。

ゴールデンウィークのバイト尽くしから始まって、たくさんの価値観に出会えて、自分について考え直すきっかけをくれた5月

そして私の初恋の相手との再会をした5月

最悪な形でお別れして、4年間の音信不通で、お互い二度と話すことはないとしんそこおもっていた。

勇気出してご飯に誘って、ついに再会。。。お互い大学生になってすごく大人になっててとってもはじめは緊張したけど、話したらすぐむかしみたいにげらげら笑いあえて、なんて言ったらいいんだろう。言葉であらわすのがすごく難しい。

でも確実に言えることは、本当に幸せな時間だった。あの時間すごくキラキラしてた。

かけがえのない時間だった。切りたくない縁だなと心から思った。

 

 

 

そして5月で感じたことは、全く違う環境や境遇で生まれた人たちのとかかわりを無意識のうちに避けてきていたんだなと思わされた。

幼い時の環境が恵まれていたとは言いにくい私はそういう環境とはかけ離れた人々たちと交わると傷ついてしまうかもしれないと思い込んでいたみたいだ。

”自分の今を規定するのは過去の自分ではない、現在の自分である”

この言葉は著書”嫌われる勇気”のことばである。今自分がどんな行動をとり、今ここにどのような心もちで決めるのは、自分しかいない。

それなら、自分がしたいようにいろいろ挑戦して、自分が成長できることには自ら飛び込んでいくべきだな、と思った。

 

文章にまとまりがないがほんとに実りのあるすてきな5月。

コロナだからあれもこれもできないけど、コロナだから自分と向き合える時間が沢山あるんだと思う。

6月も素敵ないっかげつになりますように