natsu__712’s diary

たくさんのブロガーの方がいる中で私のブログを見に来てくださってありがとうございます。

8/9

今日は8/9

母の命日。

4年という歳月が知らない間にたった。

長いようで短かった。

つらいようで楽しかった。

 

中学3年生の夏休み、肉親である母と死別した。

胆管がん。治らない。

私の母がその病気に侵されていく姿は脳裏に焼き付いてる。

しゃべれなくなっていく母、私のことがわからなくなっていく母、

どんだけ病状が悪化しようとも絶対大丈夫だと本当に思ってたんだよね。(笑)

母にくっつき虫だった甘えん坊の私が4年間母親なしでこんなに立派に成長したんだよ。

こんなに何でもできるようになったんだよ。

頑張ったんだよ、ママ。

 

学校帰りにママに抱きしめてもらっていたあの日々に戻りたい。  

”なつきなら大丈夫だ”そういって、抱きしめてもらいたい。

 

今日はママがいつも以上に私のそばにいるはず。

”たくさんのことを吸収してママに見せてください。それがいちばんのままのねばいです”

読み直したよ。

ママ、きたいしてて。

私、みんなが憧れるような、つよくて、たくましい女性に必ずなるよ。

安心していいからね、大好きだよ。まま。