natsu__712’s diary

たくさんのブロガーの方がいる中で私のブログを見に来てくださってありがとうございます。

今私が感じる感情を文章化させたい気分なの

今いろんな感情が入り混じっててなんか疲れた、ちょっと、言葉にして気持ちを楽にさせてみようと思う。

 

いやー、幸せすぎる。

まず一人暮らしについて。

一人暮らしができるって確定したっていうことは、これからもう一回内検して、ちゃんと床の色と会う家具を探さるってことでしょ?!

家具を見てる時間もどんな家づくりにするか想像してる時間も全部全部なつきにとってかけがえのない時間で夢見心地なの。

あんなにずっとしたかった一人暮らし、家族に自分の意思を伝えるために、必死で泣きながら書いたあのめちゃんこ長い意思表明文も、自分の意思を固めるために何が今自分にとって、幸せだといえるのか、今自分が根本的に苦しんでる事柄はなんなのか、真正面から向き合えたの。

周りから反対されまくった自分の意見をここまで突き通せた、自分の強さも、"ああ、自分大人になったな”って感じた。

 

ほんとに久しぶりにあんなつらかったな、

でも今はもう遠い昔に思えるってぐらい、そん時のつらさはのこってないよ。

つらい時は大声で泣くこと、周りがみえないところでたっくさん泣くの。

どん底に落ちてもいいの。おちるときは、とことん落ちてみると、少し楽になる気がするんだよ。
今回は自分でどうにかするしかなくて、今だけの辛抱だ、わたしなら大丈夫って自然と思ってた。

19歳という未熟さでこの耐久性と自分の意思のもち具合、誰のせいかわかってる?ママ(笑)

つらい出来事を、ただ触れたくないものとして、遠ざけておくとずっと心の奥のほうでずきずき傷んでる。

向き合ってみること、そして少し時間が経過したころに、そのできごとを俯瞰してみること。そうすると心がふっと浮いた気がするんだよ。

自分に自信を持って、向き合う姿勢を持つこと、なんとかなる、私なんだからと思うこと、これは今回私が自然とできたメンタルだった。

がんばったな、なつき